FAQ

採用FAQ

エントリー/
選考について(新卒採用)
Q.エントリー方法を教えてください。

A.エントリーボタンのマイページもしくはマイナビよりエントリーください。

Q.複数の職種を同時にエントリーすることは可能ですか?

A.可能です。
面接中に希望職種を確認しますので、複数希望があることを申し出てください。

Q.選考フローを教えてください。

A.適性検査 ⇒ 一次面接 ⇒ 二次面接 ⇒ 最終面接 ⇒ 内定 となります。
(※適性検査と一次面接は順番が変わる事があります)

Q.面接はオンラインですか?

A.一次面接はオンライン対応しておりますが、二次面接・最終面接は対面となります。
社内の雰囲気を知っていただくために対面を重要視しています。

Q.既卒ですが応募はできますか?

A.可能です。
エントリーボタンのマイページもしくはマイナビよりエントリーください。

Q.歯科や医学、そしてIT分野の知識がありませんが応募はできますか?

A.可能です。
入社後に手厚い研修制度を用意しています。社会人マナーやIT研修、歯科保険、用語の知識、
自社の製品やサービスについての学習、加えてOJT期間の先輩社員によるマンツーマンの指導もあり、
段階的にしっかり成長していける環境があります。

入社後について
Q.配属先の決定はどのように行われますか?

A.配属先は内定時にお伝えしています。面接中に1人ひとりの希望、適性や挑戦したい気持などを伺った上で、最終的に配属先を決定しています。

Q.希望勤務地は叶いますか?

A.希望に添う配属をするために、選考中のアンケートや面接で希望の勤務地をお聞きしています。
「地元で働きたい」「都内で働いてみたい」など、希望を叶えた社員が沢山います。

Q.転勤はありますか?

A.転勤は基本的にはありませんが、相談してお願いをするケースがあります。
その場合は、昇格・昇進、新しい拠点や部署のリーダーを任せるときなど
本人にとってプラスになるケースが多く、また住宅補助として家賃の9割ほどを会社が負担したり、
帰省手当や単身赴任手当などの手当を付けたりなど会社のバックアップがとても手厚いです。

Q.住宅に関して補助してもらえる制度はありますか?

A.研修期間中や仮配属期間は社宅を手配しています。(条件あり)
家具家電付を手配するため、地方から一時的に住まわれる場合も便利な環境です。

Q.入社後の研修について教えてください。

A.入社後、全国の新入社員が東京本社に集まり、2ヵ月程度の研修を行っています。
名刺交換、電話対応などのビジネスマナーに始まり、業務に必要な業界・商品などの基本をしっかりと学びます。
その他、さまざまな研修を用意しています。
詳しくは働く環境ページをご確認ください。(こちら

Q.賞与について詳細を教えてください。

A.夏、冬の2回賞与の支給があります。
また、業績好調であれば決算時に賞与が支給されることもあります。

Q.昇給はありますか?

A.年1回、7月給与支給時に昇給があります。昇給率は各等級ごとに行動指標を定めた行動評価の結果と
そのときの業績および給与レンジにより決定しています。

Q.評価制度について教えてください。

A.定量評価に加えて定性評価を行い、成果だけではなく、プロセスや努力もきちんと評価する制度が整っています。
また、納得感を持てる"明確"な昇進・昇格の評価基準を設定しています。
詳しくは働く環境ページをご確認ください。(こちら

Q.PCや業務に必要なソフトウェアは会社で用意してもらえますか?

A.PCは社員全員に貸与されます。業務に必要なソフトウェアも会社側で契約・購入して貸与いたします。

Q.残業はどのくらいありますか?

A.昨年度は、1日の平均残業時間が1.3時間という結果が出ています。
繁忙期やお客様対応など部署や時期による変動はありますが、必要以上の残業を求めない環境です。

Q.通勤交通費補助はありますか?

A.上限5万円/月までは支給しています。